社員インタビュー【パーキング課/O社員】後編

皆さん、こんにちは!

パーキング課、O社員のインタビュー(後編)をお届けします。

▲事務所で見積もりを作成しています

― 心に残るエピソードなどありますか?

失敗談になりますが…

繁忙期に、大切な会議をすっぽかしてしまったことがあります。この一件以来、会議は絶対忘れないようになりました。振り返ってみると、自分がチーム内でスケジュールを共有していなかったことが原因なので、それからは「ホウレンソウ」を大事にするようにしています。

― チームの雰囲気は?

明るく楽しく仕事をしていると思います!(笑)

何人か集まって仕事をすれば、色んな人が集まっていて当然。僕自身は、仕事のときは特に、相手の良いところを探すと決めています。「良いところ」を意識すると、多少のことは乗り越えて楽しく仕事ができると思っています。

― 現場でのトラブルを防ぐためにやっていることは?

IHI運搬機械株式会社様から受注するメンテナンスの仕事は、「KYシート」というものがあって、工事の前に必ず危険予知ポイントとその対策を考えるようになっています。そうしたすり合わせが事前にできているし、当日の作業開始前のミーティングもあります。危険予知活動を十分にやってから作業に取り掛かるので、大きなトラブルや事故は経験したことがありません。

ありがとうございました!

樽本機工では現在、一緒に働く仲間を募集しています。

少しでも気になった方、お気軽にお問合せください。

関連記事

PAGE TOP