社員インタビュー【パーキング課/O社員】前編

皆さん、こんにちは!

今回はパーキング課のO社員(入社4年目)にインタビューをしました!

▲機械式駐車場のメンテナンス作業にあたるO社員

― 入社のきっかけは?

工業高校の機械科を卒業して、大手の機械系の工場に7~8年勤めていました。その頃に、樽本機工に勤めていた知人から声をかけてもらいました。それまでやっていた業務と近くて興味をもったこと、また「大きい会社の小さな歯車より、小さい会社の大きな歯車になりたい」と思ったことがきっかけとなって、入社を決めました。

― 今どんな仕事をしていますか?

当社はIHI運搬機械株式会社様から、機械式駐車場のメンテナンスを年間通して受注しています。点検で見つかった不具合や、部品の交換などに対応しています。日々、IHI運搬機械の担当者の方と打ち合わせや事前の調整を行い、工事の日は現場責任者として協力業者さんと一緒に現場に行って作業にあたっています。

― どのように覚えましたか?

先輩社員について、ゼロから教えてもらいました。道工具の基礎知識はあったので、入りやすかったです。協力業者さんにも、たくさん教えてもらいました。

― 仕事のやりがいや魅力は?

機械式駐車場の仕事は、駐車場を利用する方に終了時間を告知しています。そのため、予定している終了時間を厳守することが大切です。トラブルなく時間内にやり遂げられたときに、達成感を感じます。

次回、心に残っているエピソードや、チームの雰囲気などについても伺います。

関連記事

PAGE TOP