4ヶ月に1度の定期点検
ボイラの健康診断
契約
ボイラを末永く、経済的に使いたい・・・それには保守点検が欠かせません。点検・保全・管理を充実することにより、ボイラの長寿命化と運転コストの低減が得られます。

ボイラに関する
コンサルティング
コンサルティング

定期巡回サービス

修理

緊急事態時対応
メリット
IHI貫流ボイラ保守契約システムをご契約していただくと、専任のサービスエンジニア定期的にあなたのボイラを巡回点検しますので、安心してお使いいただけます。

ボイラ寿命の延長

安心・安全

トラブルの防止
予防保全
予防保全

スピーディーな
故障修理
故障修理

ボイラ効率の維持
保守契約の内容
メンテナンスプログラム スケジュール
【ベーシックプランの場合】

※1 | 無償修理、ボイラパッケージ保証には保証範囲および諸条件があります。 詳細については弊社営業担当、弊社販売店へお問合せ下さい。 |
---|---|
※2 | オンライン・ガード・システムはオプションとなります。 通報受信と一次対応は24時間、365日行いますが、異常発生に伴う修理等 対応は原則平日昼間となります。 |
※3 | スケール・キラー・ユニットを月額レンタルでご使用いただく契約です。 なお、スケール・キラー・ユニットをご使用される際には一定の水質基準を満たし、また運転管理をしていただく必要があります。 |
※4 | ボイラをご使用される水質により、薬品を使用する場合があります。 |
※5 | Ⅰ期からⅡ期、Ⅱ期からⅢ期へのご契約更新前にボイラパッケージの点検をさせていただき、機器の不具合があった場合は、対象機器の有償交換が必要となります。 |
メンテナンスプログラムの種類
メンテナンスプログラム契約は、スペシャルプラン、ベーシックプラン、ライトプランをご用意しております。
プラン | ご契約プラン | 主な内容 |
★★★★スペシャルプラン | Ⅰ期5年~最長Ⅳ期15年 | 月次点検、ボイラパッケージの保証、故障修理*¹、薬品の補充、再生塩の補充等 |
★★★ベーシックプラン | Ⅰ期5年~最長Ⅲ期12年 | 定期点検/年3回、ボイラパッケージの保証、故障修理*¹等 |
★★ライトプラン | Ⅰ期5年~最長Ⅱ期9年 | 定期点検/年2回、ボイラパッケージの保証、故障修理*¹等 |
月次点検、定期点検のうち1回はお客様が行う年度定期自主検査の代行となり、点検終了後認定シールを貼付いたします。
メンテナンス
プログラム
割引制度
台数割引
1 契約において契約対象が2台以上となる場合は割引いたします。
1 契約において契約対象が2台以上となる場合は割引いたします。
2台で10%引き | 4台で20%引き |
3台で15%引き | 5台以上は25%引き |
保証条件
- 自動軟水装置のご購入。
- 薬注装置をご購入いただくか、スケールキラーのレンタル契約をご選択ください。
- 薬注装置ご購入を選択される場合はボイラ内処理薬品をご購入いただき、さらに保守契約期間中は継続してご使用願います。
- ボイラへの給水は、IHI給水基準内の水を使用していただきます。
- お客様で実施していただく日常点検項目を確実に行っていただきます。
ボイラに関するお問い合せは
TEL:06-6582-7004